本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月28日の積雲&今日の独り言

もっこもこ~。

f:id:suijun-hibisukusu:20200511230932j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200511230936j:plain




2020年5月11日の独り言

遅れてきた三連休の中日。暑い。午前中に草むしりしてあとはダラダラ過ごした。


抜いても抜いてもなくならない雑草・・・。


職場から国会までおしゃれマスクを競っている感。


石巻発の「やさしくフィットするマスク」、しゃれでサーモンピンクを注文してみたが(オレンジっぽいしまぁいいかと思った)、画面の見本色よりビビッドでさすが付ける気にはなれず姉に進呈(笑)。今日届いたブライトブルーはちょうどいい色具合だった。


従姉が勤め先の生協でも布マスクを売っているというので、買って送って貰うことにした。洗えるマスクが6枚あれば何とかなるだろう。