本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

メガソーラー&今日の独り言

こういうメガソーラーがあるらしいことは以前に横浜の情報サイトで知っていたが、散歩しているときに出くわしてその大きさにびっくり。強風でユラユラ揺れていた。下のトラックと比べるといかにもデカい。


f:id:suijun-hibisukusu:20200510225438j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200510225442j:plain


川沿いのツツジ

f:id:suijun-hibisukusu:20200510225505j:plain






2020年5月10日の独り言

園芸店の駐車場のあふれんばかりの車列を見ながら通過。みんな退屈してんだなぁ。当方は100均で素焼き鉢を購入。多肉の植え替えしなきゃ。


不穏な雲ながら夕陽が出ていそうだったので出動してみたが、大きな黒雲に遮られてしまった。


昨日はアイスクリームの日に乗り遅れたので今日はエッセルスーパーカップ抹茶。


夕飯はポテトオムレツ。


うっかりマスクしないで買い物に出てしまったが、すいた店内とは言え自分以外全員マスク着用。なんだかパンツ穿かないで歩いているような気分だった(笑)。もうマスクは未来永劫エチケットとして着用され続けるんだろうな。


検察庁法改正案に抗議します祭りが行われているが、祭りが苦手なので(団体行動が苦手)、一件だけ面白い表現のものをリツイートした。もちろん趣旨には賛成。


バッハのブランデンブルク協奏曲5番が聞きたい。などと言いつつ聞いているのはJB。


35年ぶりくらいにヤマザキ春のパン祭りの皿を入手。