本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月24日のモコモコ雲&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200504222815j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200504222818j:plain



2020年5月3日の独り言

出前館CMの最後の文言「プロが配達」はウー○ーイーツへの対抗であろうな。


情報番組の出演者がリモートで画面の枠に収まっていると何となく遺影っぽい。


将来的には動画の遺影なんてものが出来るかもしれないがちょっと不気味だ。


売り切れのことが多いし、なんか高くなったなと思っていたらやはりか。【引用】バナナに品薄感 生産地の混乱に加え、「巣ごもり」で消費量が増加か https://news.livedoor.com/article/detail/18211700/


CMでしか見てないが、ドラマ「M」の田中みな実の怪演は「スチュワーデス物語」の片平なぎさを想起させる。


「パタカラ」って介護施設でよくやってそう。【引用】「パ」を1秒で6回言えないと「口の衰え」30代から練習を https://news.livedoor.com/article/detail/18206861/




2020年5月4日の独り言

職場が稼働しているので普通に出動。バスに付けられた国旗を見て祭日なんだなぁと認識する。明日出れば一日お休み。


石巻 モビーディックの「やさしくフィットするマスク(2枚550円)」が届いた。何度も洗えて一年間保つというし、日本製だし、このお値段なら満足だが、思ったより薄かった(暑い季節には帰って良いかも)。派手なオレンジ色なので目立ってやる(笑)。


モビーディックの所在地は鹿又だった。石巻は、蛇田より上の方は不案内。


髭を剃っていて唇を切ってしまい、痛い・・・。