本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月2日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200410224358j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200410224405j:plain


たそがれの野球場。
f:id:suijun-hibisukusu:20200410224402j:plain





2020年4月10日の独り言

レベルアップハングル講座がリストラされてしまったようなので、致し方なく「おもてなしのハングル」を聞いてみたが、内容が簡単すぎる。


スーパーの野菜売り場で、長芋は免疫を強くするとかって推奨していたので買ってみた。フードファディズムってやつ?


生卵が苦手なのでとろろ汁には卵を入れず、出汁で割るという細やかな手順も省略し、めんつゆを混ぜるだけ。それでも結構美味。


カルロス・ゴーンの話題を一切聞かなくなったなぁ。コロナによって過去の人にされちゃった感。


電チャリの弱アシストで走っていたが、上り坂以外はアシストOFFにして走ってみている。22kgの車重と38Cのタイヤなので結構きついが、平地ならなんとかなるし、健康にもいいかも。


帝国側のモビルスーツはザクだかグフだか見分けが付かない・・・。【引用】ザクやグフ、ハイゴッグも…「量産型MS」は主役機を輝かせる“最高の舞台装置” http://a.msn.com/01/ja-jp/BB12p5DH?ocid=st


「3密を避けるべし」だったのがいつの間にやら「外出を避けるべし」に変わったのか。在宅勤務があり得ない業界業種だから無理だし、8割の接触削減とか更に無理。


でも、削減できる人は協力して欲しいわね。医療、警察消防、物流などの社会インフラの人を感染させないために在宅勤務が必要なんだとか。


カミソリの替刃を新しくしたら剃れすぎて鼻の下が出血。肌が弱いのは亡父譲りだ。


亡父の誕生日なので、好物だった甘食を買ってきて供えた。