本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

路傍の水仙&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200407222454j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200407222457j:plain






2020年4月7日の独り言

帰宅途中、自転車通勤路の原っぱで、再びわんこ連れた非番の女性スタッフとばったり。先日は人なつこかったわんこに今日は吠えられた。何が違ったんだろう・・・。


帰宅は夕陽と言うにはまだ早い時間だが、日没方向に面白い雲があったのでいい夕焼けになるかもと一旦帰宅後に夕陽出動。でも、日没の頃には良い感じの雲は消えていて残念。


満月っぽいなと思ってのぼった月を見ていたが、スーパームーンだったのね。ただ、いつもの月とそれほど変わったようにも見えず・・・。


車のテールドアを開くときに頭をぶつけてタンコブ。