本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

桜と富士の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200406223258j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200406223301j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200406223308j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200406223312j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200406223319j:plain





2020年4月6日の独り言

以前、母が腰椎を診て貰っていた医師に頸椎の持病を診て貰うことに。医師が「はじめまして」と言いかけて「あれ」と言うので「母がお世話になりまして」とご挨拶したが、二年ぶりくらいになるのに患者の家族の顔も忘れないものなんだな。


きちんとした検査は半年後ということになった。不要不急ではないんだな、オレの持病は(笑)。


病院では医師も事務職員もプラのゴーグルをしていた。目からも感染。


病院の帰りに鎌倉へ回り、妙本寺へ行ってみたが海棠はもう終わりかけていた。カエデの新緑がきれい。


大船のヨーカドー内の不二家でミルキーソフト。


近隣の学校で入学式。桜がもったな。


ロケ番組が軒並み収録できなくなってそう。