本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

路傍の桃の花&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200401223801j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200401223805j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200401223808j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200401223811j:plain





2020年3月31日の独り言

年度終わりで責任者挨拶があった。手締めでもすれば良かったのに(笑)。


発熱が四日以上続かないと検査しないようだが、その間に軽症者がばらまいているんだろうと思われ。


杏の出演するCMを見ていると、あんなに美しい奥さんがいても浮気するんだなぁとつくづく思う。


暴力団専門のライターがピアノを習っちゃった顛末を描いているらしいエッセイの情報がなぜか絵本のサイトに・・・(笑)。https://www.ehonnavi.net/ehon/140583/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E/





2020年4月1日の独り言

冴えない年度始めの感。空も世間もどんよりだ。


業務スーパーで冷凍食品の大袋を買おうと思ったら品切れ。やっぱり買いだめゆえだろうか。レトルトカレー買い忘れた。


業務スーパーでジューシーオレンジなる柑橘が安かったので買ってきた。おそらく河内晩柑だろうと思って検索してみたら果たして。


頭も足腰もしっかりした女性(80才くらいかと思っていた)が94才と知り驚いた本日。


布マスクは使いたくないので返送するだろうな。それともどこかへ寄付するか。