本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ロウバイ&二日間の独り言

亡母が入院していた昨年の今頃は周章狼狽していたのだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20200129223009j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200129223012j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200129223016j:plain





2020年1月28日の独り言

当地は多少なりとも雪が降ったんだろうか。自転車で走った時間帯の雨はさほどでもなく助かった。


また新たなアカギレ発生。ニベア塗っているけど役に立たぬか。


不動産の相続手続きを終えたのは二ヶ月ほど前だが、このところあちこちの不動産業者からダイレクトメールが来るようになった。登記簿自体は公開されているものだけれど、相続なんかも公開情報なのか?


いろいろなネットサービスを装ったいんちきメールが来る。一体こういうのに誰が騙されるんだろうと思うが、ま、そう言う人もいるんだろう。





2020年1月29日の独り言

6連勤の前半が終了。そして明日が終われば3分の2が終了だ。そしたら日曜までもうすぐだ(笑)。


昨日と打って変わって暖かい日。車に乗っていたら暑かった。


退勤時間にきれいな夕焼けが見られた。思えば青空や夕焼けを見たのは久しぶりだ。


寺から年会費の請求が来た。亡父が宗旨替えして勝手に入檀したツケが子供に回ってくると言う・・・。


洗濯したのを忘れていて慌てて取り出すものの、干している時間がなく、帰宅してから部屋干し。明朝そとに出せばよく乾くであろう。