本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウゲンボウ&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200123224959j:plain




2020年1月22日の独り言

出来合いの甘酢あん肉団子があったので、玉ねぎと人参を入れて酢豚風にしてみた。まぁまぁ食える。


来週頭の連続雪は何とか回避して貰いたい(どうやって?)。この時期に晴れが続かないのも雪が連続する(かもしれない)ってのも異常気象なのだろうか。


半年ほど前にAOKIでスーツ買ったが、紳士服はダメなのか。快活CLUBがAOKIとは知らなんだ。【引用】AOKI 紳士服は苦戦でも「快活CLUB」絶好調でカフェ運営が主力事業に https://news.livedoor.com/article/detail/17698375/


嫁が杏でも浮気しちゃうのか・・・。






2020年1月23日の独り言

義理の叔母がおそらく本日89才。元気で長生きしてほしいものだ。


近所に猫を放し飼いにしている家があり、よくうちの縁側にいたり落とし物をしていったりしているが、今日みたいな寒い雨の日になんでわざわざ来るかねぇ。家で暖まってりゃいいのに。


朝、なんとか合羽なしで行ける程度の雨だったが、午後はそこそこの降り方で合羽を上だけ羽織って出動。帰宅時にも小雨で合羽上だけ。