本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月14日の夕陽雲&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200121224742j:plain


2020年1月20日の独り言

帰れマンデーのバスサンドは仙台の奥座敷秋保温泉までの道のりで飲食店探しで苦労していた。


震災の年の7月に石巻へ行くことになり、前乗りして秋保温泉に泊まったが、温泉までの道には何もなく、この先に温泉街があるのだろうかと不安に思ったものである。だから飲食店がなくても不思議はない(笑)。


自転車に乗っているとき、背中に当たる日差しが暖かく感じられる日だった。暖冬上等!


そうは言っても朝晩は寒い。






2020年1月21日の独り言

今週は土日が休みだが天気悪そう(と言うより何なの来週の悪天候)。出かける予定も立たないし、なんか(安くて)美味いものでも食ってこよう。


来週は6連勤という鬼のようなシフト・・・。


新型肺炎の昨今、春節の時期は観光地に近づかん方がいいかもしれん。


関節に出来たあかぎれがやっと瘡蓋になりそう。2週間以上パックリしたままだった。


今より良い仕事があるかもと、つい求人サイトを見てしまうのだが(笑)、同じ求人元が延々と表示されるの何とかしてくれと思う。


背中まであるロングヘアの中学生が歩いているのを後ろから見かけ、何かおかしいなと違和感を持ったのはズボンを穿いているせいだった。男子なんだなきっと。


朝ドラのマツさんは妙に身軽いけれど、今何歳という設定なんだろう。見た目はかなり老け造りだが。