本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2020年1月8日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200119222053j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200119222056j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200119222059j:plain





2020年1月19日の独り言

午前中は自然観察会。本日も定着した感のあるチョウゲンボウをじっくり。途中で早退したが、本日は声しか聞いていなかったアオジを一瞬見られてラッキー。


坂を下って上って下って上って下ったところが観察会会場。弱アシストの電チャリだと結構足に来る。帰路は上って下って上って下って上り。


午後から墓参。11月頃には台風被害で通行止めになっていた霊園の通路だが、今日は通れた。ここが通れないと長い坂をエッチオッチラ登らねばならぬ。


姉にマックシェイク(バニラに限る)をおごって貰う。ねーちゃんありがとう(笑)。


今朝のさわやか自然百景は世田谷の等々力渓谷。後ろでエナガの声がしていたけれど、姿は写らなかった。