本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月4日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20191213220544j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191213220550j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191213220553j:plain






2019年12月13日の独り言

大きな手続きがあと一件残っており、その下準備で役所へ。ハンコ行政がほんとにめんどい。


寒いので豚汁。30分で鍋いっぱい出来るのがありがたい。明日もこれ。


胃が弱くなってから脂身の匂いが苦手になった。バラ肉なんかはとても使う気になれず、脂身の少ないモモ肉の切り落としがベストチョイス。


なんでCD聞かなくなったんだろう(正確にはCDをPCに取り込みMP3で聞く)と考え、そうだ寝室のミニコンポが一年ほど前からCD聞けなくなっているからだと思い至る。20年近く使ってきて、ラジオは使えているのでなかなか新調しない(笑)。


ピカピカのトヨタプレミオ見かけたが新車だろうか。カローラが3ナンバー化しちゃったから、トヨタの5ナンバーセダンはプレアリくらい?モデルチェンジしてから相当経つだろうからいろいろな部分が旧態依然としてそうだが、でも買う人は買うと。セダン好きだけど。