本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

葉っぱいろいろ&今日の独り言

大和市の泉の森にて。紅葉もあれば緑のもあれば・・・。

f:id:suijun-hibisukusu:20191206224143j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191206224146j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191206224150j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191206224153j:plain



2019年12月6日の独り言

寒いのでネックウォーマーで顔を覆い、フードをかぶって自転車に乗る怪しいおじさん(笑)。もちろん手袋も必須。


電チャリのバッテリーがそろそろ終わりそうなので、贅沢して楽ちんモードで走っていたらどんどん容量が減ってしまい、坂道でアシストがほとんどなかった。本末転倒。


新聞に双眼鏡が売れているという記事。アイドルと宝塚のファンが買っていくそうだ。キャノンの防振双眼鏡なんて結構高いだろうに。


そう言えば、刀剣ファンのための単眼鏡なんてのもあったな。光学製品はマニアなファンに支えられているのか?


ニコンモナーク欲しい。