本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言

露出アンダーだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20191128220240j:plain





2019年11月28日の独り言

ドラッグストアで買い物して帰ってきたら、味噌が会計されていなかった。向こうのミスだが、なんかこういうので得をするのが後ろめたい性分なので(要は気が小さい)、出かけてって申告。


朝、出ようとしたら突如自転車のチェーンがはずれた。チェーンケースがあるので即座には直せず、致し方なく車で。あさって修理と点検を兼ねて店に持っていく。


午前の部終了後、コインパーキングの料金を見たら800円、駐めっぱなしで1000円なので、帰りに楽なように車を置いてバスで帰宅。午後の部は2kmほどを歩いてみた。バス使っても1.4km歩くし、バスの待ち時間を考えると歩いても変わらない。


明日に備えてフェイスウォーマーを買ってみた。


寒い小雨の中、半袖姿で素振りしている中学生(多分)がいた。うーん、どれだけ元気なんだ。