本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

えのすいにて3 コツメカワウソ&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20191122231326j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191122231329j:plain


2019年11月22日の独り言

朝くらいは降ってないだろうと8時過ぎに玄関を出たらもう降り出していた(ゴミ捨て時には降ってなかったのに!)。慌てて合羽着て自転車で出動。


それにしても冷たい雨。なんだこの真冬並の寒さは!


一日合計8kmを自転車で走るが、安いスニーカーは中がズクズクになって靴下もびしょ濡れ。防水スニーカー買ってあるんだけどもったいなくて使えない(笑)。


業務スーパーレトルトカレーで夕飯。辛口は激辛すぎて胃に来るが、中辛ではやや物足りないのでタバスコを振る。味はよい。


朝のミーティング前にラジオ体操に参加させられている。ま、体のためにも良かろうけど、職場の一体感を高めるとかの効用を上の方は考えているのではと思わなくもない。