本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ジュウジナガカメムシ&今日の独り言

これだけでも十分不気味かもしれないが、もっとウジャウジャ集まって気持ち悪さを倍増させているグループもある(笑)。初めてこいつらを見た時、「カメムシ ウジャウジャ」で検索してみたら簡単にヒットした。

f:id:suijun-hibisukusu:20191028223329j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20191028223332j:plain


2019年10月28日の独り言

昨日のパーティではす向かいに座った女の子(10才くらい?)がケーキを食べながら「幸せ~」と笑っていて、こちらも幸せな気分になる。


自転車に驚いて跳ね飛んだバッタがガードレールに激突していたが、無事だっただろうか。


風邪を引いてしまった。マスクして出勤したが、職員の中にもマスク姿がちらりほらり。明日は休みなので休養する。そして宮崎牛のステーキ(笑)。


おっと明日は卵と食パンの特売日だから、これは雨の中を買いに行かねばならぬ。