本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

虹&今日の独り言

虹は時々見るが、空にアーチ状に見えたというのは初めてかもしれない。近かったのか大きすぎてカメラには収まらず残念。

f:id:suijun-hibisukusu:20190925222446j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190925222449j:plain


愛車と虹。
f:id:suijun-hibisukusu:20190925222452j:plain




2019年9月25日の独り言

どんな正論でもけんか腰で主張されると引く。


雲の重なる空を見ながら「雲いっぱいの空」「空いっぱいの雲」のどちらも成り立つなぁ、などと考えたが、「雲(で)いっぱいの空」「空(に)いっぱいの雲」という助詞の省略であることに気付いた。


丸亀製麺行ってみた(初)。システムがよく分からないのでウェブで予習し、恐る恐る・・・(笑)。さつまいも天を付けてみたが、なんだか柔らかすぎて物足りない感じ。もう少し歯ごたえが欲しかった。