本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

案山子コンテスト2 キャラクターもの&二日間の独り言

キャラクターものは作る方にとっても楽しいんだろうな。

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215500j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215505j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215509j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215512j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215515j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215519j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215522j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215527j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190922215531j:plain





2019年9月21日の独り言

湿地で鳴きかけたのがいてオオヨシキリに聞こえたけれど、まだこの時期に囀るかな。セミの聞き間違いだろうか。


雨が降りそうで降らず、ありがたかった。


夜中の3時頃トイレに起き、しばらく眠れずにラジオ深夜便を聴取。太田裕美特集をしていて懐かしかったが、一番好きな曲の「九月の雨」の途中で寝落ちしたのが残念。闘病中とかで、無事完治してください。


それにしても、積極的に思い出すことがないような曲でも、メロディを聴けば思い出せるものだな。「赤いハイヒール」とか。





2019年9月22日の独り言

昼から雨みたいな予報だったけれど、朝から昼過ぎまで晴れていて、洗濯物がよく乾いた。


久々に相撲を見たが、優勝争いが白熱するとやはり面白いな。


栃東が引退してからめっきり相撲見なくなった。昔は幕内力士くらいはみんな知っていたけれど・・・。


ひげ剃っていて唇切った。痛い・・・。


デビー・ブーンの誕生日で63才らしい。そうかぁ、そうだよなぁ、自分が高校生くらいの時にデビューしたんだから。それにしてもYou Light Up My Lifeが「恋するデビー」ってひどい邦題だったなぁ。