本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月10日 夕焼け直前の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190913223905j:plain


2019年9月13日の独り言

涼しい。涼しすぎて自転車に乗っていると寒いくらいだ。


朝ドラの泰樹じいさんは「赤毛のアン」のマシューのイメージかと思っていたが、どちらかというとハイジのアルムじいさんか。


買い替え時に内部が広そうなのでスライドドア車も考えたが、ステップが高く年寄りには乗り込みにくそうだと見送り、無難にセダンにしたことがある。【引用】人気の「スライドドア車」 あえて選ばない方がいい場合とは? https://news.livedoor.com/article/detail/17074874/


某施設の職員さんたちが敬老ウィークの出し物で踊りを練習していた曲。メロディが気になったので検索してみたら米津玄師の曲なのね。


野っ原を自転車で走っていたら、ほんの1~2秒だがツバメと併走。なんだか楽しい。


ススキを刈り取っている人がいたが、そうかお月見だったのね。