本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

台風一過の富士山&今日の独り言

昨日、いつも自転車で通る野っ原にて。

f:id:suijun-hibisukusu:20190910220051j:plain






2019年9月10日の独り言

土日に2000円以上買い物すると100円引き券をくれていたスーパーのサービスが50円引きになっていた。ちょっと買い物モチベーションが落ちる(笑)。


内掛けはやらんが片手ハンドルは無意識によくやっている気がする。楽ちんだから。【引用】間違っている人だらけ…車の正しいハンドルの握り方 https://news.livedoor.com/article/detail/17054207/


未だに停電とか、台風の傷跡は大きいな。


電気やガスや灯油や炭など、暖房にはいろいろな燃料があるけれど、冷房は電気しかないからこういう時に困りそうだ。


行きつけ、じゃなくて、かかりつけ医院で定例の投薬。医院からアプリで処方箋を送ると、薬局に到着する頃には調剤が終わっていてほんとに便利。


湿度が高いせいか、日没が雲の中のわりにいい夕焼けだった。