本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月10日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190814213757j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190814213813j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190814213810j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190814213801j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190814213816j:plain






2019年8月14日の独り言
昨日、西日に照らされるバス待ちを避けてバス停小屋の日影に避難したら、隣接する原っぱのススキの葉にカメムシSPがとまっていてちょっと楽しめた。


本日、チャリで走っていたら、入道雲の下に虹が出ていた。眼福眼福。


昨日のバス二往復に懲り、本日も雨模様だったが自転車で出動。途中かなり降られたが、ま、雨はそれだけだった。明日は本格的な雨かなぁ。


数年前から秋口になると頭重と吐き気が一緒に出てくるが、脳外科で診て貰っても異常はなく、自律神経の狂いだろうということで、低気圧でもおかしくなると言われた。【引用】台風で自分の体に変化が起きる「気象病」とは? - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/201908/140085/?fm=tw0


昨今は年がら年中、頭重と吐き気が一体になった不快感があり、自律神経用に微量の抗うつ剤を処方して貰っている。