本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕陽雲&今日の独り言

当日の夕焼けはこれくらいで打ち止めかと思い、買い物に向かったら更に赤くなっていて悔しい思いをした。だから夕焼け鑑賞は油断が出来ない(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190802230013j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190802230018j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190802230024j:plain





2019年8月1日の独り言

ツッコミが休んでいる間、フローレンス(かつて原田泰造とホリケンが組んでいたコンビ)で頑張れ。


車外温度計が36度まで上がった。多少は多めに出ていると思うが。夜になると扇風機で凌げるのが助かる。


花火の音が聞こえてきて、そうだ今日はみなとみらいでやっていたなと思い起こした。15km以上離れているのにかなり大きく聞こえ、見に行きたさで遣る瀬ない気分に・・・。


マックシェーク(バニラに限る)飲みたいなぁと思い、ドライブスルーに寄るつもりだったのにボーッと考え事していて通り過ぎてしまった。チコちゃんに叱られたい。