本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カンナ夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190801230644j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190801230647j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190801230653j:plain





2019年8月1日の独り言

7payってずいぶん短命だったのね。


米大統領選の話題が出るようになっているが、支持率トップの候補者って結構おじいさんに見えるし、外見も弱々しいし、なんでそんなに人気なんだろう。


朝ドラのいっきゅうさん、なんか半沢直樹入ってないか?いっきゅうさんのモデルが高畑勲だとするなら、ご面相がずいぶん違うけど(笑)。


朝ドラオープニングの、エゾリスの揃えた前足(と言うより両手)が可愛い。


歩道をエンジン付きキックスケーターが走っていたが、あれって路上を走っていいものなのか?


夜になっても温度下がらんて異常。


BSプレミアム「京都人の密かな愉しみblue修行中」を細切れにして再放送しているが、新作が出ない間に江波杏子が亡くなってしまったなぁ。新作がないのはおそらく相楽樹の都合と思われるが、降板させるとか役柄を代えるとか出来ないんだろうか。


ミニストップの夏プリンパフェか不二家のミルキーソフトが食べたい。


自転車の変速機がカチャコンカチャコンて鳴るの気持ちいい。