本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

樹木夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190731223437j:plain





2019年7月31日の独り言

朝、まぶたが腫れていたので眼科へ。霰粒腫らしい。抗菌目薬が処方された。


9時ちょっと前に眼科に着き、前が4人だからそんなに待たないだろうと思ったが結局1時間待ち。その割に診察は2分ほどで終了、何だかなぁ。


なんでPCのキーボードはスラッシュを押し続けると半角になってしまうんだろう。


民営化してるのに融資は出来ず、中途半端な形に置かれているから無理な営業に走ったんだろう。だから民営化なんかろくなこっちゃない。【引用】日本郵政、ノルマ廃止表明=保険商品の営業、当面自粛-「信頼裏切った」と社長謝罪https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000065-jij-bus_all


上の方の引責辞任ってないのか?


早川書房の「売れてます文庫」の中に、某出版社社長に初版のみとかってディスられた作家の小説が!と言うより原著が某社だから、要するにディスられて却って売れたのか?
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000014244