本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

連なるY&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190729225434j:plain




019年7月28日
どうしよう。電動なんちゃってクロスバイクに乗り始めて35年ぶりの自転車に節々が痛くて仕方ないのに、クロスバイクどころかロードバイクもいいかも、なんて思い始めている。無理っ!


「人生、下り坂最高!by火野正平氏」を実感している(笑)。


ロスターでホームセンターへ行き、前カゴもないのに空気入れを買ってしまい、仕方ないので斜めがけのショルダーバッグに突っ込んで帰った。やっぱり前カゴ要るかなぁ。


歩道通行や右側通行の自転車に対して批判的だったが、自分で乗り始めると、そうせざるを得ない状況もあると分かってきた。広い道を横断しなければならず、最寄りの横断歩道が少し戻る場所になる場合とかはどうしてもわずかな距離を右側通行することになった。


頂き物のハーゲンダッツがウマウマ。


ノーネン、久々にテレビで見た。https://www.marukome.co.jp/cm/amazake/