本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蔵出し夕陽雲2&今日の独り言

妙にウネウネした雲であった。
f:id:suijun-hibisukusu:20190724225710j:plain




2019年7月24日の独り言

ドラッグストアでアイス安売りの度に買ってたら在庫が6個貯まってしまった。嬉しい(笑)。


朝、薬を飲むためにコップに水を汲み、まだ剥いていない薬をパッケージごとゴミ箱へポイしてしまった。すでに剥き終わったものと勘違いした模様(笑)。小さな薬をゴミ箱から探すのは大変だった。


新聞チラシをまとめていて指が薄く切れた。紙はこわいな。


店舗で電動(なんちゃって)クロスバイクを購入。GIAMNTのエスケープR3も候補であったが、実車はなかった。ひとクラス上のクロスバイクに試乗させて貰ったが、ちょっと踏み込むとぐんぐん加速する感じ。あれがスポーツバイクの真骨頂か。


電動(なんちゃって)クロスバイクで自転車に慣れたら、ああいうのに乗ってもいいかも。


電動(なんちゃって)クロスバイクをアシスト切った状態で走らせてみたら、こぎ出しは重たいものの、スピードが乗ってしまえばさほどでもなかった。バッテリー切れても何とかなりそう。


久々に夕焼け。7月も下旬になると暮れるのが早くなる感。


カミソリの刃を替えたら切れ味良すぎてカミソリ負け。皮膚が弱いのは父譲り。