本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蔵出し猫4&今日の独り言

猫好きが喜ぶゴロンを連発してくれる子であった。
f:id:suijun-hibisukusu:20190717213919j:plain




2019年7月17日の独り言

狭い道が続く住宅地にある店を探してうろちょろし、大きな道へ左折で出るときに右にパトカーがいた。また住宅地に入るため、左折→左折したところ逃亡したように見えたのか、パトカーが狭い道へ付いてきた。


しかし特に逃げるようなそぶりを見せなかったせいか、どこまでも追いかけてくるということはなく、また狭い住宅地をうろうろしているうちにパトカーの後ろに付いていた(笑)。


そして、違反をしたらしき車を止めていたが、オレのせいでパトカーがあの場所にいたとしたら、捕まった車には気の毒であった。


大島真寿美は好きな作家なのでこれは良かった。【引用】令和初となる芥川賞は今村夏子氏 直木賞大島真寿美氏が受賞 https://news.livedoor.com/article/detail/16787430/


トッケビはいよいよ佳境へ。もう三回目だけど・・・(笑)。