本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

小スズメ&今日の独り言

隣市の親水公園にヤマモモの木があり、実が赤くなると小スズメが食べに来るので見放題(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190627222401j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20190627222403j:plain


一緒にいるのは親スズメかしらん。
f:id:suijun-hibisukusu:20190627222408j:plain





2019年6月27日の独り言

米軍の通信施設跡だとは子供の頃から知っていたが、元々日本軍の施設とは知らなんだ。【引用】横浜市の住宅街にミステリーサークル?正体を市の担当者が明かす https://news.livedoor.com/article/detail/16682367/


そう言えば瀬谷にも米軍通信基地跡があるが、側を通る道路は海軍道路と呼ばれているな。


横浜のミステリーサークルで一度コムクドリとムナグロを見たことがある。


インスタで夕陽とか夕焼けとか노을(夕焼け)とかのハッシュタグをフォローしているのだが、これらの語句とほんとど関係ない自己撮り画像もよくあって、そういうのはスルー。美人がポーズ取っていたりするとなんかイラッとする(笑)。


二度の連続優勝がピークだったのか、コーチを代えたのが裏目に出たのかとか、素人考えに思ってしまうが、とにかく頑張ってほしい。【引用】世界ランク下落の大坂なおみ 重圧から電撃引退の懸念ありと専門家 https://news.livedoor.com/article/detail/16685325/


昔は演歌歌手なんかが黒い交際でゴルフやってたとか、宴会で歌ってたとかってよくあったような気がするが、こんな大騒ぎにはならなんだな。コンプライアンスの時代なのね。


こころ旅見てると「今日ここなの?」と言う質問を発する一般人が時々いるが(今日もいた)、ここだから目の前に火野正平がいるんじゃないか、と思う(笑)。