本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雨の紫陽花&今日の独り言

高倍率ズームで家の中から濡れずに撮影。
f:id:suijun-hibisukusu:20190620231437j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190620231440j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190620231442j:plain





2019年6月20日の独り言

最近「よだれ鶏」って料理名を時々目にするが、どうもあまり美味しそうな語感ではないなぁ。


TBS「マツコの知らない世界」で現代アートでいかに儲かったがをやっていたが、ブレイク前の美術作家を買い集めるって本当にある種の投資だな。


バブルの頃にフェラーリが高騰し、車好きの元野球選手が「フェラーリを投機の対象にするなんて!そういうのは美術でやって欲しい」などと言っていたが、美術を投機の対象にするのもどうなんだろう(笑)。