本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190607220555j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190607220553j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190607220550j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190607220547j:plain

2019年6月7日の独り言

燃費のために夏でもエアコンはぎりぎりまで我慢。ちょっと入れて肌寒く感じ始めたらすぐに送風に切り替え。これを繰り返せば多少は燃費向上になるであろう。【引用】クルマのエアコン「A/C」はいつ使うもの? 暖房時はオフに http://news.livedoor.com/article/detail/16582275/


関東で梅雨入り。暑くはないのだが、やはり空気にじめっと感がある。高温多湿嫌いとしては秋が待ち遠しい。


なんでFM局は「夏が来た来た嬉しいなキャンペーン」みたいなものをやるんだろうか。


明日は胃カメラなので朝食抜き。しかし降圧剤は6時に服用する。朝食抜きの若者が多いというニュースをやっていた。高校の頃はギリギリまで寝て朝食抜きということもあったなぁ。