本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメ@江ノ島&今日の独り言

嘴が黄色っぽいし、多分チビスズメ。猫に食われるんじゃないよ。
f:id:suijun-hibisukusu:20190606223931j:plain


おまけのクレーン。なんでこんなものに詩情を感じてしまうんだろう(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20190606223949j:plain



2019年6月5日の独り言

生涯で初めて株主というものになった。途端に日々の株価の変動が気になる(笑)。


梅雨入り間近、夕陽が見られなくなる日々になるか。


駐車場の軽用スペースにベンツ駐めて恥ずかしくないのかしらん。


赤信号で原付から降り、押して左折していった爺さんがいた。押して歩けば歩行者扱いで信号無視にならないのだろうが、なんで赤信号のちょっとが待てないかねぇ。


夏暑くて冬寒いとは、京都みたいな気候かしらん。ちょうどいい季節に行きたい。【引用】韓国の気候と服装 | 韓国旅行基本情報|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=1448


そもそもパンプスがどんなものかよく分からない。


なんとまぁお粗末な。シーサイドライン横浜市第三セクターだし、市の交通は御難続き。【引用】横浜市営地下鉄ブルーライン」で脱線 使った装置を線路に放置か http://news.livedoor.com/article/detail/16575888/


市営地下鉄の下飯田と立場の間は地上区間があるが、もし地下鉄が地下トンネル内で脱線したらどうやって復旧作業をするんだろう。


数万年も人知れず命を繋いできたってのが何かロマン。【引用】絶滅したはずの甲殻類発見か オオスナモグリ、静岡と高知で https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000163-kyodonews-soci