本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

この日は日没方向に分厚い雲があり、あまりいい夕陽にはならなかった。

夏が終わるまでしばらく江ノ島には行かないかも。

f:id:suijun-hibisukusu:20190605224048j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190605224045j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190605224052j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190605224055j:plain




2019年6月5日

前回江ノ島へ行ったのはまだ母が生きている時だったなぁ、などと考える。


あっちこっちのいい男を渡り歩いた末が山ちゃんなのだから、ある意味どちらも凄いな。


楽天のチラシが新聞に入っていて、珍しいこともあるもんだと思いながら読む。フリーダイヤルの番号が載っていて、電話通販やるのか?と思ったら、電話でサポートするからネットショッピングしろってことらしい。なんとまだろっこしい(笑)。


おっかねぇ。さすがすべてが当局によって監視される時代だ。【引用】故人のタンス預金も把握 税金逃れをチェックする税務当局のシステム http://news.livedoor.com/article/detail/16569277/


機体の不具合で急降下って訳ではないのね。【引用】全日空機が緊急降下 空調不具合、けが人なし https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000003-kyodonews-soci


三年前にソウルに行ったとき、ジェットコースター並のGが三回くらいあって、生きた心地がしなかった。肘掛け握りしめて思わず声が漏れたが、隣席の若者はアイマスクして悠々と寝ていたっけ(笑)。荷物出し入れしてくれて、親切な若者だった。