本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の紫陽花&今日の独り言

安いアジサイの鉢植えを買い、花後は庭に植えたりすると巨大化して手に余るが、この手まり紫陽花は色合いが派手すぎず、巨大化もしないので清楚な魅力がある。
f:id:suijun-hibisukusu:20190526224922j:plain



2019年5月26日の独り言

昼間は屋内でも28度くらいまで上がった。5時過ぎたら外もひんやりしていたから、田舎ならではの畑の威力かな(笑)。


曇りっぽい空だったので夕陽出動は見合わせたが、そこそこきれいだったみたい。


この人の場合は論外だけど、公共交通機関がない田舎は車必須だからなぁ。【引用】免許返納後に「ほんの少し」 事故起こした男性の後悔 http://news.livedoor.com/article/detail/16518504/


Nスペの「運慶と快慶」が面白かった。この年までずっと運慶快慶は親子だと思い込んでいたが、工房の跡取りとスタッフってことだったのね(汗)。快慶晩年の阿弥陀像は美しい。