本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽鉄塔1&今日の独り言

台風の後、派手に焼け始めた夕空の鉄塔1
f:id:suijun-hibisukusu:20190514222609j:plain



2019年5月14日の独り言

昨夜はすごい土砂降り。今朝は雷雨。走り梅雨か?


今五月は晴れれば暑いし、中旬は天気悪そうだし、初夏らしいからりとした快晴ってのがないなぁ。


勇ましいことを言ったりやったりするのがエライというヤンキー根性が政治家にまで浸透してきている今日このごろ。


トランプ杯ってスポーツの政治利用に他ならないのではと思うのだが、もっとも総理大臣杯だの各国の友好杯だの、以前から慣例化しているか。女性は土俵にあがっちゃいけないのに、外人は構わないのね。


野田市の虐待の記事を読んでしまい、反吐が出そう。なんでここまで把握しながら・・・。