本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

片瀬漁港夕景&今日の独り言

数年ぶりに引っ張り出したUSBメモリに保存されていた画像。なんで一部だけ保存したんだろうと考えていて、PCがクラッシュし、ブログに投稿した画像をサルベージしたんだと思い出した。蔵出し画像として少しずつ掲載。

黄金色の海の美しいことよ。
f:id:suijun-hibisukusu:20190513223909j:plain



2019年5月13日の独り言

数ヶ月間、夜中にトイレに起きると再入眠に時間がかかったが、最近はすぐに眠りに入れる。母の入院によるストレスで眠れなかったのか、それとも春眠が暁を覚えていないのかも。


AIがどうのこうの言うのなら、自動翻訳はもう少しまともな表現が出来るようにならないもんだろうか。


宮内庁という行政組織の中で未だに亀卜なんてものが行われていたことにちょっと感銘を覚えた。それにしても政教分離ってどだい無理っぽい。


新玉ねぎをスライスしてポン酢と鰹節で和えてウマウマ。


交差点の真ん中にベッドを置く動画を見て面白がるヒトがいるんだろうか。