本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ちょっと前の夕景&二日間の独り言

雲に夕陽が映えてなかなかにいい感じだった。雨上がりの夕焼け空は得てしてドラマチック。
f:id:suijun-hibisukusu:20190505220545j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190505220548j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190505220552j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190505220600j:plain




2019年5月4日の独り言

凄い雷雨の始まりは雹だった。雹は上昇と下降を繰り返しているから切断面が層になっているらしい。昨日初めて知ったこと。


2019年5月5日の独り言

柏餅うまうま。


モヤさまで、オシャレ地下足袋を試し履きと称して外を歩いていたが、アレ、買い取ったんだろうか。まさか店に戻しはすまいと思うが。


夢枕獏の「宿神」を読みかけたが、司馬遼太郎化していて辟易。


今日も空はいい夕陽色だったが出動ならず・・・。


Nスペの「人体」は面白そうだけど、こういう学術的なドキュメンタリーは必ずと言っていいほど眠くなるので困る。学校で見せられる映画などもそうだった。