本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

PINYにてパン食べ放題&二日間の独り言

PINYは藤沢市片瀬山にあるベーカリーレストランで、以前は夕食メニューで美味なパンの食べ放題があったのだが、一ヶ月ほど前に行ったら夜はピザとサンドイッチしかなく、リベンジでランチメニューに行ってみたらパン食べ放題あった(笑)。料理はチーズソースのハンバーグ。

f:id:suijun-hibisukusu:20190430214751j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190430214754j:plain





2019年4月29日の独り言

五月の納骨を前に墓掃除へ。家に帰りたがっていた母だが、家にいられるのは四十九日までか・・・。


ファミレスにて抹茶白玉パフェ。白玉に抹茶アイスにバニラアイスに生クリームに粒あんに黒みつという、何とも蠱惑的な組み合わせである。



2019年4月30日の独り言

新しいスマホに合わせて手帳型ケースと保護フィルムを購入。ケースは、ネックストラップで首から提げるためストラップホールのあるもの。かがんだ拍子に胸ポケットからトイレに落としてしまうのではないかという不安があるので。

新しいスマホと同じブランドを使われている先達お二人によるとブラックアウトする癖があるとのこと。そして早速ブラックアウト来た!


改元慶事であろう。しかし、各種イベントで盛り上がっている人たちを見ると、スポーツイベントで「感動をありがとう」「勇気を貰った」とか言っちゃう人たちなんだろうなと思う。

暮れの大掃除が大晦日になっても終わらないとき、亡母がよく「今日が明日になるだけ」と言っていたが、正にそんな気分。