本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月31日の夕陽雲&今日の独り言

こんな印象的な雲なのに撮ったことをすっかり忘れていた。母の死から数日ということで動転していたのかもしれない。

f:id:suijun-hibisukusu:20190419222810j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190419222814j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190419222817j:plain



2019年4月19日の独り言

レッドロブスターのもじりのような珍走団体名が笑える@海老名。

海老名は20年近く前にちょっとだけ通ったことがあって、何となく懐かしい土地だが、大幅に再開発されてきっと見知らぬ様相になってしまったに違いない。当時は駅前にビナ1ビナ2しかなかった。


朝ドラの爺さんは何となく「赤毛のアン」のマシューのイメージがある。或いはハイジのアルムおんじかしらん。


しなびたキャベツと半分残っていた玉ねぎで味噌汁。美味。