本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の花&今日の独り言

まだ母が生きていた日の庭の花。

スノーフレーク
f:id:suijun-hibisukusu:20190407231237j:plain


オキザリス・セルヌア。
f:id:suijun-hibisukusu:20190407231233j:plain


アイフェイオン。
f:id:suijun-hibisukusu:20190407231229j:plain




2019年4月7日の独り言

NHK短歌の新年度の選者が江戸雪と言うお名前で関西弁なのがちょっとおかしい。


未支給年金やら相続やらの手続きがこんがらがって頭ぐちゃぐちゃ。亡父の時にも一回やっているから、何とかなるはずだが・・・。


見るものがないので、視聴率でイッテQを抜いたという番組を見てみたが、それほど面白いものでもなかった。イッテQも見ないけど。


大船観音の写真を見ていたら、堺正章の「西遊記」で釈迦如来を演じていた高峰三枝子を思い出した。
www.google.com

www.google.com