本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫4(見合って見合って)&二日間の独り言

三分ほど唸りながらにらみ合っていたが・・・。
f:id:suijun-hibisukusu:20190318222046j:plain


すごすご・・・(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20190318222050j:plain




2019年3月17日の独り言

見始めた途端に最終回のBS12チャリお遍路(笑)。シーズン2の早期開始を強く望む。


夕景富士を見に行った空き地に何本もつくしが出ていた。もうそんな季節なんだな。


セルフスタンドではギリギリまで給油する。ファンヒーターの灯油もギリギリまで入れるが、油断するとすぐあふれるのでちょっと恐い。



2019年3月18日の独り言

毎日1~2個食ってるぞ。数年前、WHOが卵とコレステロールは関係ないとか発表したはずだけど。【引用】週に3個以上の卵を摂取、心疾患のリスク増大か 米研究(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-35134378-cnn-int


ゆで卵は黄身が垂れる寸前くらいの半熟が好き。目玉焼きならトロトロの半熟。


20代に大食らいだった頃、刻んだベーコン入れて卵二個をオムレツにし、食パン三枚の間に挟んで食ってたなぁ。体重も三桁だった(笑)。


このような食生活が脂肪肝などを作ってしまったんだろう。日曜日にNスペで脂肪肝やるらしいから見とかなきゃ。