本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&二日間の独り言

富士と日没。
f:id:suijun-hibisukusu:20190225223438j:plain


少し遠目で。
f:id:suijun-hibisukusu:20190225223446j:plain


近づいて。
f:id:suijun-hibisukusu:20190225223442j:plain



2019年2月24日の独り言

BS-TBSの「美しい日本に出会う旅」は好きな旅番組でよく見るが、ああいう番組になるとお下品な通販CMは流れず、わりと大どころの企業がスポンサーになっているのが面白い。


吐き気で処方されたドンペリドンスルピリド(胃と精神に薬効がある)では、スルピリドの方が効果あるような気がする。ストレスに弱いし・・・。


降圧剤服用しているから食えない!【引用】グレープフルーツ離れの原因は何か 食べにくさを上げる声も http://news.livedoor.com/article/detail/16068357/

そもそも輸入柑橘類は消毒が恐くて食べないし。


10年くらい見てきてそろそろ「モヤさま」に飽き、今日はBS12のチャリお遍路が面白かった。

前にモヤさまで鎌倉をやっていたとき、果たして歩いて移動したのかと思うくらいに離れている地域を飛び飛びにやっていたので、本当に街ブラなのか疑問を持ってもいる。

2019年2月25日の独り言

雨のはずだったのに晴れ上がったな。


こってりした今時ブームのラーメンは食べたくないって人が行くんじゃないかしらん。【引用】数は減るもなくならない中華料理店 個人店ならではの強み生かす http://news.livedoor.com/article/detail/16070851/