本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ビンズイ?&今日の独り言

ビンズイなら姿を見るのは初めてだが、タヒバリかもしれない・・・。

f:id:suijun-hibisukusu:20190222223012j:plain
ビンズイ

2019年2月22日の独り言

最寄りのバス停近くに「ふれあいサロン」と銘打った施設があり「おしゃべり」「カラオケ」などを謳っている。一日いても500円だそうで、デイサービスが苦手な高齢者にはこういうところも良いだろうな。自分が年取ったとき、カラオケのあるところは真っ平御免だけど(笑)。


深夜にトイレに起きるとそのまましばらく寝付けず、ラジオ深夜便を聞いていることがあるが、2時台のロマンチックコンサートの選曲がなかなかによろしい。

ゆうべはジェイムズ・ブラウン特集。その前は70年代洋楽ヒットで、アンディ・ギブを聞いたのなんて数十年ぶりだ。

そしてフィル・スペタクー特集なんてのもあり、これも良かった。ビートルズのプロデュースもしていて、ロング・アンド・ワインディングロードはビートルズの演奏にコーラスとオーケストラかぶせちゃったんだとか知らなかった。


今日は猫の日

f:id:suijun-hibisukusu:20190222222914j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190222222917j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190222222922j:plain

猫の日