本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&今日の独り言

訳あってずいぶん野鳥観察に行っておらず、夕景ブログと化している(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190131223138j:plain
夕景富士



2019年1月30日の独り言

無印良品の売り場は色彩が少なくて何か苦手。でも、あれって侘び寂び文化のひとつかしらん。


明日は母の転院で早くから病院に行かなければならん。どうか雪が積もりませんように。

最後にチェーン巻いて走ったのは20年くらい前。一応樹脂製チェーン持っているけどわざわざ付ける気力も湧かぬ。

金属チェーンのチャリチャリ言う音は雪国感があってわりと好き。今時の雪国ではスノータイヤだろうけど。


720ページ弱のハヤカワミステリを読了。弁当箱みたいなペーパーバックだ(笑)。

分厚い本を読むとき、まず1/4くらいまで何とか読もうとする。面白ければ俄然のめり込んでページをめくる手が早くなり、半分を過ぎるとあっという間に読了できる。