本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日没後の夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190129222802j:plain
1月26日の夕陽雲


2019年1月29日の独り言

この手の「勢いの強い罵倒」は関西芸人がやってそうな気がする。言ってるときには快感なんじゃなかろうか。元弁護士の台詞とは思えんが(笑)。【引用】明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉進まず http://news.livedoor.com/article/detail/15940467/


椅子は五台くらいあるのに理容師が二人しかいないとかって店舗を見かけるので、人手不足なんだなと思う。【引用】「QBハウス」のカット料金が値上がりへ 問われる「1200円」の価値 http://news.livedoor.com/article/detail/15940931/


オザワイチローが野党団結みたいなことを言ってるのが違和感。そもそも与党時代に党を割ったのがイチローでしょ。


○○と○○が結婚、とかって芸能ニュースの見出しを見てもどちらも知らない。最近、こういうことが多いが、要は世情に疎くなっているのか。


熱が引いて10日くらいになるのに一向に咳が抜けない。アトピー咳嗽があるせいかと思って呼吸器科へ行ったら、そんなものは日本だけの概念で国際的には通用しないと否定されてしまった。風邪を引く度に抗アレルギー剤で凌げていたのにあれは思い込みだったのか?(笑)


地元の里山に某鳥が来ていてお祭り状態というネタを見たので検索したところ、出るわ出るわ、ああやって鳥情報が拡散されていくのね。