本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月26日の日没&二日間の独り言

昼過ぎからどんより雲の厚い日で、とても夕陽など期待できる空模様だったがさにあらず。夕方、雨戸を閉めるために二階の戸を開けたらいい夕焼けになっていた。雲の多い日に切れ目から夕陽が差すと意外なほど赤くなることがある。

f:id:suijun-hibisukusu:20190128211524j:plain


2019年1月27日の独り言

しまった!卵の安売りの日だったのに買わずに帰ってきてしまった。


流しの排水逆流は高圧洗浄にて解決。おそらく40年分のこびりつきが流れ去っていった。


濡らしたスポンジが置いてあったりするが、あんなの触るの絶対に嫌。いろいろなものが湿度でほどよく繁殖しそうだ。【引用】スーパーのビニール袋 乾燥する冬は8割の人が開けるのに苦労(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00007253-weather-soci

指先が乾燥しているとレジ袋が開けにくいし、財布の中のコインも掴みにくい。落としてしまうと拾い上げるのに苦労しがち。


新たなアカギレ発生。



2019年1月28日の独り言

嵐リーダーの考えは、キャンディーズの「普通の女の子に戻りたい」を想起させる。

それにしても、かの事務所は稼ぎ頭をどんどん失ってく感。まぁ、次々に若い子を仕立て上げていくんだろうが。あ、解散商法があるか。


高圧洗浄後の排水が超速で気持ち良い(笑)。