本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電 水彩画風1&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190123212845j:plain



2019年1月23日の独り言

BSプレミアムワイルドライフ」で奈良の鹿を採り上げていたのを録画視聴。人間と野生動物があそこまで近接して暮らしているのが面白いけど、保護組織が出産数の8割に関わったり、角伐りしたりしていて、それでも野生と言えるのだろうか。

それにしても鹿の糞の多さよ。あれを見ると奈良に行ってみたいという気持ちがやや萎える(笑)。実際、道路が糞だらけで踏みつぶされていたりしたら歩く気にはなれんなぁ。山辺の道とか歩いてみたいんだけど。


ムクドリが電線に多数とまっていたので歩道から車道に降りて歩く。鳥好きとは言え糞害は避けたい。