本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20190120205723j:plain
夕陽雲



2019年1月20日の独り言

ホームセンターを中心とするショッピングモールの二階駐車場の一画がソバ屋(富士山盛りで有名)になっているが、そばつゆの匂いがなんとも蠱惑的。あれは狙っているんだろうな(笑)。


せっかく夕陽が見られそうなのに風邪のため出かけられず。そろそろ治って欲しい。

高熱はすぐに引いたのに、咳や鼻水がダラダラ続く。年取ってから風邪の治りが遅くなってきたような気がする。


今朝の自然百景でもカゲロウがカワガラスハクセキレイアキアカネに食われていたが、ハンガリーでもやっぱり餌になりやすいのね@ダーウィンが来た!。姿形が儚く、一生も儚い・・・。