本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉と夕陽雲と三日月&今日の独り言

ちょっとおどろおどろしい落葉。

f:id:suijun-hibisukusu:20190113215152j:plain
落葉


f:id:suijun-hibisukusu:20190113215215j:plain
夕陽雲


f:id:suijun-hibisukusu:20190113215333j:plain
1月8日の三日月




2019年1月13日の独り言

信号待ちの時、後ろから単気筒の音が近づいてきたが、追い越していったのはヤマハSRだった。いい音だなぁ。ただしシングルは震動が激しいのでナンバープレートもブルブルしていたが、手がしびれたりしないのかしらん。


今日のNHKダーウィンが来た!」はなんであんなにディレクターを表に出したのだろう。基本的に裏方じゃないか。しかも食べ物の話なんて何が必要か。


いだてん第一回だけ見た(長丁場を見続ける集中力はないのであとはパス)。金栗四三から金栗眼(かなぐりまなこ)って言葉がなかったかしらんと思ってそれは金壺眼だったと気付き、栗眼栗眼と考えていたらついに団栗眼を思い出した。めでたし。


いくら安全装備を強調しても、普通車と事故った場合に被害が大きいのは軽のような気がしてちと不安なミライースユーザー。コストが安いから選んじゃったけどね。【引用】普通車とほぼ同等?予算200万円以下で安全装備が凄い軽自動車 http://news.livedoor.com/article/detail/15866692/


「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」って歌があったが、ショッキングピンクのポルシェを目撃。