本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エナガ

近所を歩いていたら群れが飛んできたが、写真に撮れたのはこれだけ。枝かぶりだけどかわいい。
f:id:suijun-hibisukusu:20190109223007j:plain




2019年1月9日の独り言

懐かしい人間とパフェを食べる夢を見た。しかし同じものを頼んだのに懐かしい人間の分は運ばれてこず、店を出てきてしまう結末は一体何を示唆しているのやら。

そもそも懐かしい人間が誰だったのか見当が付かない。


ニッカボッカ地下足袋というねえさんを目撃。かっこいいなぁ。


昨日、5mほど向こうのベンチにすわっている奴が口を開けてガムを噛んでおり、クチャクチャいう音が非常に不快だった。場所を移れれば良かったのだが待機中だった。

クチャクチャ音を立てながらものを食べる人間はホントに苦手。飲食店でもたまに接近遭遇するが、どういう育て方をしたのかと思う。


兼高かおるの衣鉢を継ぐのはイモトアヤコかな。


録画したモンゴル鉄道旅を見ていたが、旅人の古原靖久とやらの態度と言葉遣いが悪くて辟易。