本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

元日のご神鹿&今日の独り言

元々横浜ドリームランドに併設されていた相州春日神社(奈良の春日大社の分社)は、ドリームランドが閉鎖された後も存続し、正月ともなれば初詣の人で賑わう。奈良の鹿に倣って鹿が飼われているが、元日の鹿は何か縁起良さげ。

f:id:suijun-hibisukusu:20190104222842j:plain


2019年1月4日の独り言

閲覧しているページから急にジャンプして詐欺的ソフトのダウンロードを促す広告がホントに鬱陶しい。何とかならんのか。

怒りのあまり「何とかならんのんか」と関西弁風に打ってしまった(笑)。


親水公園のユリカモメを横目に見ながら車で通過。ちょっと立ち寄りたかった。


ヒ○キン氏が動画で何をしている人なのか未だによく知らないからCMで衆知のごとく扱われていると鬱陶しい。